こども英語クラブ

小さいお子さんとそのご家族みんなで英語にふれて楽しもう!

2024-01-01から1年間の記事一覧

みんなでえいご‼️44

3月3日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 ひな祭り当日であったので、おひなさまの英語バージョンを歌いました。以前のレッスンに引き続き、ロンドン橋落ちたも歌いました。 1組のご家族が参加して下さり、子どもさんが年長さんだったので小…

みんなでえいご‼️43

2月18日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました! 今回は、「ロンドン橋落ちた」の歌をうたいました〜 子どもさんたちと歌詞を確認しながら歌い、その後は歌に因んだクラフトをしました✂️ 橋を貼ったり、橋の下の川に魚を貼ったりして楽しみました。 …

みんなでえいご‼️42

2月4日(日)に未就学児さんのレッスンを行いました。 前日の3日は節分で、お子さん方の通うそれぞれの園では、豆まきをしたそうです。赤鬼だった!鬼の背中にファスナーがついてた!金棒持ってた♪と、皆さん楽しそうに話していました。 わたしたちも鬼退治…

みんなでえいご‼️41

1月21日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回のレッスンは、前回に引き続き 「five little monkeys」の絵本を読み聞かせしました。 この絵本は、子どもさんたちにとても人気な本だと感じています。みんな釘付けになって見てくれています 絵…

みんなでえいご‼️40

1月7日日曜日に、2024年初めての未就学児さん向けのレッスンを行いました。 Five Little Monkeys という絵本の読み聞かせをしました。 この絵本には、5匹の子猿が登場します みんなでベッドの上でジャンプをして遊んでいると、1匹が落っこちてしまい病院に運…