こども英語クラブ

小さいお子さんとそのご家族みんなで英語にふれて楽しもう!

2022-01-01から1年間の記事一覧

みんなでえいご‼️15

Merry Christmas.* 12月18日日曜日に、未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回はクリスマスパーティーをしました! クリスマスパーティーでは、アドベントブーツをクラフトしました✂️ 画用紙でブーツを作って、その中に日付を付けたお菓子を入れまし…

みんなでえいご‼️14

12月3日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、クリスマスリースを作りました。 リースの材料は、自然のものを沢山使いました✨ リースの形は藤ヅルを使って作りました。 椿の葉や、まつぼっくり、ナンテンなどを使いました。 ↓↓↓ ナンテ…

みんなでえいご‼️13

11月20日日曜日に、未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、クリスマスに因んだ絵本の読み聞かせや、クラフトをしました! We wish you a merry ChristmasとFeliz Navidadを歌いました。 Feliz Navidadはスペイン語で「メリークリスマス」という…

みんなでえいご‼️12

11月6日日曜日に、未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、秋にちなんだクラフト、絵本の読み聞かせをしました✂️ 落ち葉やどんぐりなどを使って、クリスマスツリーならぬ、オータムツリーを作りました 最近の子どもさんたちは、葉っぱなどを手に…

みんなでえいご‼️11

Happy Halloween 10月23日(日)に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、ハロウィンパーティーを行いました。 みんなで魔女になるために、魔女の帽子を作りました ↓↓↓ 色とりどりの帽子を被っている、子どもさんたちの後ろ姿はとても可愛かっ…

みんなでえいご‼️10

10月2日(日)に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、魔女になる為の箒をクラフトしました🎶 ↓↓↓ 子どもさんたちは箒にとても夢中で、ずっと握りしめている子どもさんが多かったです。👧🏻👦🏻 クラフト中の様子です ↓↓↓ 次回のレッスンは、魔女の帽子を…

みんなでえいご‼️9

9月18日(日)に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、ハロウィンのクラフトをしました。✂️ ↓↓↓ 写真のようにジャック・オー・ランタンの絵を10個紐にくっ付けました。"Ten Little Pumpkins"という歌に合わせ、ジャック・オー・ランタンの数を…

みんなでえいご‼️8

9月4日(日)に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、「The Very Hungry Caterpillar」という絵本を読みました。(はらぺこあおむしという絵本の英語版です)(著者:Eric Carle) あおむしが、沢山の食べ物を食べていくシーンに、子どもさんた…

みんなでえいご‼️7

8月21日(日)に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回もいつも通り、歌をうたって体を動かしました 以前から練習をしている、英語で〇や□などを言うのを練習しながらクラフトをしました。 このように団扇に、さまざまな形を貼り付けました。 ↓↓↓ …

みんなでえいご‼️6

8月7日に、未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、ペットボトルを使った空気砲を作りました。✂️ 的を牛乳パックで作り、果物のイラストを貼り付けました。 ↓↓↓ 的に貼った、果物を英語で言う練習もしました。 子どもさんたちは、夢中になって空…

みんなでえいご‼️5

7月24日に、未就学児さん向けのレッスンを行いました! 今回は、お魚のクラフトをしました!🐟 10匹のお魚を釣りながら、数を数えました。 2匹の白いお魚には、自由に顔や、柄を描きました! クラフトしたお魚たちです! ↓↓↓ 今回も子どもさん全員が、楽しくレ…

みんなでえいご‼️4

7月10日(日)に未就学児さん向けのレッスンを行いました! 今回は、ロケットのクラフトをしました〜 そして、色々な形の勉強もしました!(〇や◢を英語で何というかなど!) そして前回に引き続き、絵本を読んだり、Teddy bear Teddy bearや、あたま・かた…

みんなでえいご‼️3

6月19日(日)に未就学児さん向けのレッスンを行いました 今回は、絵本の作成や体を動かして歌って踊る歌を一緒にしました‼️ 新しく、「Teddy Bear, Teddy Bear」という歌を一緒に歌って踊りました 今回で、無料体験を含み4回目のレッスンでしたが、1回目の…

みんなでえいご‼️2

6月5日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。👧🏻👦🏻 今回は、前回に引き続き絵本の作成をしました! そして、「あたま・かた・ひざ・ポン」の英語バージョンを、みんなで体を動かしながら歌いました🎶 今回のレッスンの様子です ↓↓↓

みんなでえいご‼️1

5月22日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。無料体験明けの一回目のレッスンです! バナナじゃなくてbanana🎶というチャンツと英語の絵本の作成をしました。📚 次回は6/5(日)にレッスンをします。 今回のレッスンの様子 ↓↓↓

みんなでえいご無料体験‼️

4/24(日)に未就学児さん向けの無料体験を行いました! 5組の親子さんが参加してくださいました!📛 こちらが無料体験の様子です! ↓↓↓

みんなでえいご🎶

無料体験&説明会を行います! 詳しくは下記ポスターをご覧下さい👀 みなさんのお申し込みをお待ちしております! ↓↓↓

︎︎ラストレッスン!

今日、3月20日(日)に今年度最後の未就学児さん向けのレッスンを行いました。👧🏻📛 今回は、アルファベット表を作って、a〜zの発音も確認しました🎶 4月24日には、無料体験レッスンを行います🧚 ↓↓↓

︎︎生け花体験🌷

先日、3月13日(日)に生け花体験を行いました。 講師をして下さったのは、小学1年生から9年間生け花を習っている中学3年生の男の子です。👦🏻参加された方々は、皆さん楽しそうにお花を生けていました。 ↓↓↓

春が来た🎶&クラフト

今日、3/6(日)に未就学児さん向けのレッスンを行いました!今回は、「春が来た」という歌の英語版を歌いました🎶🌸その歌にちなんだ、クラフトも行いました!!✂️ ↓↓↓ 参照:https://www.ac-illust.com/

SpringTime📚

2/20日曜日に、未就学児さん向けのレッスンを行いました。今回は、春をテーマにした『Springtime』という絵本を読みました。その絵本に出てくる動物や植物たちの名前を覚えるための工作をしました🌸🐝 ↓↓↓

Hello!!

はじめまして。こども英語クラブ、ブログ担当のKoalaです。🐨 このブログでは、いつもの活動の様子や、スケジュールなどのお知らせを載せていきたいと思います。よろしくお願いいたします!!