こども英語クラブ

小さいお子さんとそのご家族みんなで英語にふれて楽しもう!

みんなでえいご‼️44

3月3日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 ひな祭り当日であったので、おひなさまの英語バージョンを歌いました。以前のレッスンに引き続き、ロンドン橋落ちたも歌いました。 1組のご家族が参加して下さり、子どもさんが年長さんだったので小…

みんなでえいご‼️43

2月18日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました! 今回は、「ロンドン橋落ちた」の歌をうたいました〜 子どもさんたちと歌詞を確認しながら歌い、その後は歌に因んだクラフトをしました✂️ 橋を貼ったり、橋の下の川に魚を貼ったりして楽しみました。 …

みんなでえいご‼️42

2月4日(日)に未就学児さんのレッスンを行いました。 前日の3日は節分で、お子さん方の通うそれぞれの園では、豆まきをしたそうです。赤鬼だった!鬼の背中にファスナーがついてた!金棒持ってた♪と、皆さん楽しそうに話していました。 わたしたちも鬼退治…

みんなでえいご‼️41

1月21日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回のレッスンは、前回に引き続き 「five little monkeys」の絵本を読み聞かせしました。 この絵本は、子どもさんたちにとても人気な本だと感じています。みんな釘付けになって見てくれています 絵…

みんなでえいご‼️40

1月7日日曜日に、2024年初めての未就学児さん向けのレッスンを行いました。 Five Little Monkeys という絵本の読み聞かせをしました。 この絵本には、5匹の子猿が登場します みんなでベッドの上でジャンプをして遊んでいると、1匹が落っこちてしまい病院に運…

みんなでえいご‼️39

Merry Christmas!✨️ 12月17日日曜日に未就学児さん向けのレッスンをおこないました。 今回はクリスマスパーティーをしました✨️ クラフトでは、UFOキャッチャーを作りました✂️ このUFOキャッチャーの中にお菓子を入れて、1日1個取って食べるという、アドベ…

みんなでえいご‼️38

12月3日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回のレッスンもクリスマスがテーマでした。 「Eight Jolly Reindeer」という絵本を読みました。 この絵本は題名の通り、8匹のトナカイが登場します トナカイがサッカーをしたり、ストレッチをする…

みんなでえいご‼️37

11月19日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、Jingle Bells というクリスマスによく歌われる歌をみんなでうたいました Jingle Bellsの歌は、もともとはクリスマス歌ではなく、サンクスギビング(感謝祭)を祝うために書かれた歌だそう…

みんなでえいご‼️36

11月5日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、ゆかいな牧場の英語の歌を歌いました。 Old MacDonald Had a Farmという歌です! その歌にちなんだ、クラフトをしました。 ブタやアヒル牛などの動物を紐にくっつけて遊びました。 歌に合…

みんなでえいご‼️35

10月22日の日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回はハロウィンパーティーをしました ハロウィンパーティーでは、カボチャの王冠を作ったり、トリック・オア・トリートをしました。✨️ カボチャの王冠のお顔は、子どもさんたちの好きなように…

みんなでえいご‼️34

10月1日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は前回に引き続き、絵本のクラフトをしました✂️ 「Boo who?」という絵本の続きです! あまりいい写真を撮ることができなかった為、載せることができません 絵本の続きには、ミイラや最後には…

みんなでえいご‼️33

9月17日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回のレッスンはクラフトで、ハロウィンの絵本を作りました!✂️ 「Boo Who?」という絵本の1部をクラフトしました。 この絵本は、ハロウィンの主要キャラクターが沢山登場します! ジャック・オー・…

みんなでえいご‼️32

9月3日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回のクラフトでは、ジャック・オー・ランタンを作りました。✂️ "Can You Make A Happy Face?"という歌にちなんで、様々なお顔のジャック・オー・ランタンを作りました! 下の写真のように、子ども…

みんなでえいご‼️31

8月20日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回のクラフトでは、数回前のレッスンで取り扱った、おたまじゃくしの絵本を作りました✂️ この絵本は、始め10匹いたおたまじゃくしが1匹ずつ減っていって、最後には10匹全員がカエルになって絵本…

みんなでえいご‼️30

8月6日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回のレッスンでは新しい歌の練習をしました。 「かえるの合唱」の英語バージョンを歌いました。 そしてこの歌に合わせてクラフトでは、カエルシリーズ3回目の、音が鳴るカエルを作りました。✂️ か…

みんなでえいご‼️29

7月23日日曜に、未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回のクラフトでは、おたまじゃくし釣りをしました。✂️ 前回のレッスンでおたまじゃくしの絵本を読んだので、おたまじゃくしを作りました〜^^ おたまじゃくしを子どもさんに作ってもらって、そ…

みんなでえいご‼️28

7月9日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、新しい絵本である「ちいさなおたまじゃくし」をみんなで読みました。 この絵本は穴仕掛けがあり、始め10匹いるおたまじゃくしがページをめくるごとに1匹ずつ減っていきます。その様子に子ど…

みんなでえいご‼️27

6月25日の日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、あじさいのクラフトをしました! 丸い台紙を用意して、子どもさんたちにクシャクシャにしたフラワーペーパーを貼り付けて貰いました。 フラワーペーパーをクシャクシャにして小さくする…

みんなでえいご‼️26

6月11日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、Rain Rain Go Awayという歌に因んだクラフトをしました。 表面は、雨が降っている様子で、雨の雫と傘を子どもさんたちに貼ってもらいました。 表面をめくると晴れた様子になっていて、太陽…

みんなでえいご‼️25

5月28日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、動物の鳴き声やうさぎさんの絵本の読み聞かせなど、動物に因んだものを沢山しました。 動物の鳴き声では、牛はmooと鳴くなどを学びました。 英語でニワトリは、cock-a-doodle-dooと鳴くこ…

みんなでえいご‼️24

5月14日 日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 7人の子どもさんと、そのご家族が参加して下さいました。 今回は、 "The Wheels on the Bus"という歌をうたいました。 バスが沢山の子どもたちを乗せて、街中を賑やかに巡る歌です 子どもさんが身…

みんなでえいご‼️23

4月23日日曜日に、未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、みんなで数をかぞえる練習をしました。 ライオンが1匹の時は、one lion ライオンが2匹になると、two lions ライオンが3匹になると、three lions…… というように、ライオンが複数いるとs…

みんなでえいご‼️22

4月9日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 春ということで、去年に引き続き「SpringTime」という絵本の読み聞かせをしました。 みんなで絵本を読んでいる最中の様子です ↓↓↓ 「SpringTime」の絵本にちなんだ、クラフトもしました✂️ "Butterfl…

みんなでえいご‼️21

3月19日日曜日に、未就学児さん向けのレッスンを行いました。今年度最後のレッスンでした。 今回は、「メイシーちゃんのおかいもの」という絵本を読みました。 そして絵本に因んだ、クラフトをしました✂️ クラフトの紐についているカードは、いろいろな食べ…

みんなでえいご‼️20

3月5日日曜日に未就学児さん向けのレッスン&最初で最後のリサイクル祭を行いました。 レッスンでは、「I’m a Little Teapot」という歌をうたいました この歌は、小さなティーポットが主役です✨ そして、その歌に因んで、ティーポットのクラフトをしました✂️ …

みんなでえいご‼️19

2月19日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は7世帯、9人の子どもさんたちとそのご家族が参加してくだざいました。 今回は、前回に引き続き Yummy Yucky のクラフトをしました。 まず、YummyとYuckyの箱をそれぞれ作りました。 食べ物や…

みんなでえいご‼️18

2月5日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、Yummy Yacky という絵本を題材にしたクラフトをしました✂️ この絵本には、美味しいものと美味しくないものが順番に出てきます。 美味しいものの時は、Yummy、美味しくないものの時は、Yacky…

みんなでえいご‼️17

1月29日日曜日に、未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回は、節分をテーマに巻き寿司のクラフトをしました✂️ 色々な具材を使って、巻き寿司を作りました。 ↓↓↓ 写真を見ていると食べたくなるくらい美味しそうです 全部の具材を入れる子どもさんや、…

みんなでえいご‼️16

1月15日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。2023年最初のレッスンでした 今回は、「バナナじゃなくてbananaチャンツ」の中の動物シリーズを行いました。 ライオンじゃなくて、lionとカタカナ英語ではなく、本来の英語の発音を練習するという教…

みんなでえいご‼️15

Merry Christmas.* 12月18日日曜日に、未就学児さん向けのレッスンを行いました。 今回はクリスマスパーティーをしました! クリスマスパーティーでは、アドベントブーツをクラフトしました✂️ 画用紙でブーツを作って、その中に日付を付けたお菓子を入れまし…