こども英語クラブ

小さいお子さんとそのご家族みんなで英語にふれて楽しもう!

みんなでえいご‼️37

11月19日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。

 

今回は、Jingle Bells というクリスマスによく歌われる歌をみんなでうたいました🎶

Jingle Bellsの歌は、もともとはクリスマス歌ではなく、サンクスギビング(感謝祭)を祝うために書かれた歌だそうです。この曲は、宇宙で初めて演奏された曲でもあるそうです!🚀

 

クラフトもJingle Bellsに因んだものをしました✂️

馬のしっぽに鈴をつけたり、サンタさんや雪だるまをソリに乗せたりしました。

馬とソリを乗せる台に、綿をつけて雪を表現しました⛄️

クリスマスを感じられるクラフトは子どもさんにとても人気でした✨️

↓↓↓

f:id:Kodomo-Eigo-Club:20231206142944j:image