こども英語クラブ

小さいお子さんとそのご家族みんなで英語にふれて楽しもう!

みんなでえいご‼️31

8月20日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。

 

今回のクラフトでは、数回前のレッスンで取り扱った、おたまじゃくしの絵本を作りました✂️

 

この絵本は、始め10匹いたおたまじゃくしが1匹ずつ減っていって、最後には10匹全員がカエルになって絵本に戻ってきます🐸

 

10匹から絵本を1から作ることは大変なので、3匹からの絵本を作りました。

 

子どもさんたちには、おたまじゃくしや小さなお魚を貼ってもらいました。

f:id:Kodomo-Eigo-Club:20230827221724j:image

f:id:Kodomo-Eigo-Club:20230827221736j:image

f:id:Kodomo-Eigo-Club:20230827221741j:image

最後には、このように少しカエルが飛び出します!

f:id:Kodomo-Eigo-Club:20230827005836j:image

 

シールを貼るクラフトは子どもさんに人気だな〜と感じました。(^^)

以前までシールをめくるのが難しかった子どもさんが、剥がして貼っているのを見て感動しました✨️

 

レッスンの様子です

f:id:Kodomo-Eigo-Club:20230827010321j:image
f:id:Kodomo-Eigo-Club:20230827010324j:image