こども英語クラブ

小さいお子さんとそのご家族みんなで英語にふれて楽しもう!

みんなでえいご‼️25

5月28日日曜日に未就学児さん向けのレッスンを行いました。

 

今回は、動物の鳴き声やうさぎさんの絵本の読み聞かせなど、動物に因んだものを沢山しました。

 

動物の鳴き声では、牛はmooと鳴くなどを学びました。

英語でニワトリは、cock-a-doodle-dooと鳴くことに子どもさんたちは驚いていました🐔

 

他にも、猫や虎、犬など沢山の動物たちの鳴き声を学びました。

 

クラフトは、うさぎさんの絵本の紙芝居風を作りました。

 

この絵本は、弟ができたうさぎさんが、病院で妹を探すお話です。

うさぎの他に猿やキリンなど、様々な動物も登場しました。

 

今回のレッスンの様子です。

f:id:Kodomo-Eigo-Club:20230611010407j:image

 

 

最後に、ブログの更新が遅れてしまいすみません💦

次回のレッスンは、本日6/11日です(^-^)