こども英語クラブ

小さいお子さんとそのご家族みんなで英語にふれて楽しもう!

みんなでえいご‼️12

11月6日日曜日に、未就学児さん向けのレッスンを行いました。

 

今回は、秋にちなんだクラフト、絵本の読み聞かせをしました✂️

 

落ち葉やどんぐりなどを使って、クリスマスツリーならぬ、オータムツリーを作りました🍂

 

最近の子どもさんたちは、葉っぱなどを手にすることも少ないらしいです💦

 

子どもさんたちが、自分の手で落ち葉に触れたり観察したりするきっかけになっていたら良いな〜と考えています( ›‹ )

 

お歌は、少し先取りのクリスマスソングを歌いました🎶クリスマスまでの、3回のレッスンで歌っていきたいと思っています。

 

レッスンの様子

↓↓↓f:id:Kodomo-Eigo-Club:20221117000425j:image
f:id:Kodomo-Eigo-Club:20221117000423j:image
f:id:Kodomo-Eigo-Club:20221117000428j:image
f:id:Kodomo-Eigo-Club:20221117000431j:image